小林そのみの「暮らしを"もっと"楽しく」ブログ

Entries

スポンサーサイト


わがままデザートと感謝(^_-)



こんばんは

今日は私てきにはあまり暖かさを感じなかったなぁ


嫌いな物は残すの嫌だなぁ~と思う私残すとゴミ箱入りですよね!?という事で
例えばあんみつはあんこぬきにして下さい
クリームあんみつはあんことアイスをぬいて下さい
チョコレートパフェもアイスぬいて下さい

お店の方…
こんな小さくなっちゃいますよ
はたまたではこちらはお好きですかと聞いて下さり好きな物と交換して下さります

あんみつ…寒天が好きだから食べたいの

チョコレートパフェもチョコレート好きだし

とちょっとわがままではありますが…

昨日はお友達とプリンパフェ
二人ともアイスクリームをぬいていただき~
かわりにコーンフレークを入れていただきました

ちょっとわがままデザートオーダーですが…
残すのはもっとかなぁと

そして今朝娘がお腹痛くて大変と連絡

に行ってみるとあららすごい痛々しい状態
孫を連れて胃腸科へ行きしかし孫を抱っこな私、そして娘は苦しそう

看護婦さんがとても親切な方ですぐ娘を処置室に寝かせていただき…
私が娘の問診票を書いている間…孫を見ていただき…
そして赤ちゃんいるからあとはおまかせ下さい。診察が終わったらお電話でと

本当に助かりました
娘は急性胃腸炎でその後点滴していただき…
元気になりました

そして夜…
主人とご飯を食べていたらピンポン
インターホン

はい…
と出ると

お財布落とされてませんか

えっ

私は大丈夫なんだけどなぁ…

玄関でてみると…

主人のお財布

親切な方

ありがとうございます

お礼をしなくてはと思い何方でしょうかとお聞きすると…

めちゃくちゃ近所の息子さんでした
大変失礼致しました
お財布落とした事に気が付かなかった主人

夜でよかったです
きっと朝だったら…
なくなってたかも

今日は沢山感謝の日でした

どちらもめでたしめでたし

ありがとうございました

右サイドメニュー

